OB会・戦

どーも、ご無沙汰してました。1年ぶりくらいの更新です。
ほんとは消そうとしてたんだけど、、、ブログの終わらせ方が分からなかったんだよね(笑)
「更新してくださいよ〜」ってのをチラホラ聞いたんで、更新してみることにしました!!

で、OB会・戦、みなさんありがとう&お疲れ様でした。
ちなみに、筋肉痛は今日きました。良かったです。

さて、今回なぜ更新しようかと思ったのかといえば、ある事件を記録しておこうと思ったからです。
それは、、、
OB会の4次会まで参加したにも関わらず、OB戦を滞りなく終え、
記憶にないくらい久しぶりに焼肉食べ放題に行った時のことです。

行きの車:
俺、さとみママ、ヨネで和気あいあいと向かいました。
        ↓↓↓
焼肉太郎の席:
俺、あきよし、よしえ
一年生ということもあり「よしえ」情報をゲットしようといろいろ聞き出しました。静岡出身、薬学部、原付etc.
がっくんが途中から登場し『俺、一年生に話しかけられないんっすよ』って言うのを、『そりゃあ、名前を覚えないからだよ〜』ってからかいながら、まったりと時間を過ごしてました。
ユタカの謎のテンションを怪しみ、丸山のコーヒーゼリーに呆れ、腹八分で満足しそろそろ帰ろうとしたときです、、、

よしえ『鳥家さん、わたしの名前おぼえてますか?』
おれ『おっつ』

激しく不意をつかれて、全然思い出せません(笑)
もう「ヨネ」という単語しか出てきませんでした。もう頭の中は「ヨネ」でいっぱいでした。
泣きを入れて名前を教えなおしてもらいました。
なぜか帰りの駐車場で、俺がハイテンションだな〜と思った方がいたら正解です。激しく動揺してました。
        ↓↓↓
帰りの車:
俺、さとみママ、ヨネ
帰りの車の中では、普通の会話をしながら「よしえ」を覚えるために必死でしたよ。

俺『ヨネって、○○○なの?』
ヨネ『○○○ですよ』
俺『ヨネ、よしえ!』
さとみママ『○○○はどうなんですか?』
俺『○○○だよ』
さとみママ『そうなんですか〜』
俺『ヨネ、よしえ!』

会話が終了するごとに、ヨネとよしえの名前を連呼し、関連付けて覚えようとしました(スキーマ理論やね) 
ちなみに、俺の頭の中では、
「新潟」→「米」→「ヨネ」→「よ」→「よしえ」
という、思考回路になっちゃってます。
県大に到着する間に、20回くらいは連呼し、かなり自信がついて来たときです。

さとみママ『じゃあ、苗字は覚えてますか?』
俺『羽田?』

惜しい、国内線じゃあなかったらしいです。これは非常に悔やまれました(笑)
でも、これでフルネーム完成しました。次回のOB会では、完璧なはずです。
って訳で、次回の楽しみが増えました。