お見舞い

今日は、倉敷におじさんのお見舞いに行って来ました。
いや〜お寿司のおごりに釣られて、運転手として借り出されました(笑)
まあ岡山県内なら適当にでも運転できるようになったしね。

で、川崎医大病院ってとこに行ってきたんだけど、俺は一度そこに入院したことがあるんだよ。小学校の頃にあざの整形手術をするためにね。けっこう懐かしかった。
小学生ってことで、個室に入ってるんだけどご飯はみんなと食べるようになってて、生まれてから病院にいるほうが長い子とかいてカルチャーショックだったのを覚えてる。
あのなかで何人まだ生きてるのかな…かなり重たい病気の子もいたし。
でも、彼らはすっごく前向きでとても楽しいやつらばっかだったな。梅干の種の中にまだ食べれる所があるってのを知ったのはそのときだね(笑)

んで、おじさんの病気は脳血栓。でも、初期の治療がよかったらしく今日も意識があって一人でご飯食べれてたから一安心。
俺の家族は、ガンとかよりも脳に血が詰まる系の病気になりやすいので気をつけないとな。お祖父さんもそんな感じだったし。
ってことで、入社したら自炊ガンバロー。コンビニ弁当ばっかりだと先が思いやられるしな!!

ん〜今日はちっと暗いな。まあそんな日があってもいいか。