ひっそり更新。

火曜日から三日間、世界初「モチベーションエンジニアリング」による企業改革コンサルティング | Link and Motivation Inc. 株式会社リンクアンドモチベーションへ、外部研修に行ってました。
これがかなり辛い、きつい、面白いでした。

行ったら違う会社の人と6人1組にされて、ぜんぜん知らない人といろいろなゲームっぽいことをやってました。最初はぎこちなかったんだけど、どんどん打ち解けてかなり仲良くなったよ。

で、メインのワーク(課題)が六人で架空の会社をつくり、営業をして仕事をするってやつだったんだけど、、、これがきつかった。朝の9時から夜の9時までづ〜っとかかる仕事で、さらに初対面だから性格把握してないし、時間には追われるし、相手先の企業の人(架空の人)にはボコボコにいわれるし(涙)もう半泣きだったぜ。でも、自分の長所や短所がはっきりわかってかなり有意義な時間だったな。

もし、機会があったらこの会社のプログラム受けてみな。かなり、いいよ!!(採用試験にいけば同じようなことするんじゃないかな〜たぶん)

では、もう性も根も尽き果ててるので、、、同僚と飲みに行きます(笑)