低血圧!?

今日も暑いねーここまで暑いとなんだか無駄にテンションあがりますね。
まあ、下がるのも早いですけどね(笑)

とゆうことで、
意味もなく血圧を測ってみました。

なぜか大黒税関には血圧測定器があります。
、、、謎です。
なぜか俺も昼休みに行って測ってます。
、、、バカです。

で、
最高血圧 105mmHg
最低血圧  71mmHg
脈拍数   64拍/分

ん?これって低血圧?しかも、けっこうな(笑)
おかしいってことで、二回目も測ったんだけど、だいたい同じ数値。
うーん、俺って低血圧だったけなぁ。
1.朝は思いっきり強い。
  今日も朝6時には起きて、押入れの中のものをゴソゴソと整頓。
2.味の濃いもの好き。
  卵ごはんに醤油かけすぎ。
3.家族は脳卒中とか系統の病気多し。

この前の健康診断では、看護師さんに「高血圧」気味だから気をつけなさいって注意された気がするんだけどなーこんなに一気に改善(むしろ逆転)するものなのかなぁ。

気になるから、薬剤師or看護師軍団の誰かに聞いてみるか。こういう時はありがたいなーいつも軍団に囲まれると意味不明な実験の名前の連呼で「なんのこっちゃ!?」ってなるけど(笑)