午前3時のオプ。

どうも!!
今日は暖かかったですねーむしろ暑かったか!?会社の車で、お出かけしたときは、、、もちろんクーラーオンでしたね。

で、今日はなんとなく真面目なお話。
最近、そんなに通関件数があるわけじゃないんだけど、残業時間が多いんです。
2月は基本的に暇らしいんですけどねー。

なぜかって?
 ↓↓↓↓↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/improper_export/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000103-kyodo-soci

この人たちのおかげです、、、OTL
その余波をもろに食らって税関の検査が半端じゃなく厳しくなりました。
書類がそろわないと、ほんと輸出できない(涙)

イランが核武装を目指したりと物騒な世の中なのでしかたないのかな。

うちの会社も精密機械の梱包・輸送を得意分野としてるので、かなりいいですよ(笑)
えー大量破壊兵器製造に転用可能な機械あります。
もちろん経済産業省の許可を得ているので、あしからず。ってか、そうしないと輸出できへん。

と、まあ学生の頃、ペーパーの上で勉強してたことの延長線上で働いてるんだなーと思うとちと感慨深めです。
が、今日、税関に引っかかって検査した貨物は、エジプトとイラン向け。
ほんともう少し考えて出荷して欲しいもんだと、先輩と切に願いましたとさ。