Pop Life

みなさん、いかがお過ごしですか?
俺は、木箱作ってました。しかも、オール手作業で、、、OTL

えーっと、我が社はなんと言っても「物を包んでなんぼ」の会社のもので、デスクワーク主体(=えんぴつより重たいものはほとんどもたない)の私でも、梱包とはなんたるかということを知らないといけないのです。
ってことで、社内研修ですよ。

相模原にある事業所につくと、合板の板と角材がおいてありました。
そこから木箱をつくれと言うことらしいです(笑)
もちろん、ノコギリとハンマーで。

いやー疲れた。まずノコギリで切れないΣ(゚д゚;) 疲れるんですよ、ほんと。
そして、ハンマーは当たんないし(ノд・。)
作ったのはいいけど、寸法をとるとき間違えたのか、なかなか蓋がしまらないし(-ω-;)

先輩に泣きいれて、手伝ってもらいました。

あろうことか、人事が『これ新入社員の各事業所に送っておくね〜』と仰ってました。
『ほんと、それだけはやめてくれっ』と心の中では叫んでました。
あの箱といえるか微妙な物体が、我が事業所に来ると、一週間くらいは事業所内で完全にイジラレキャラになってしまう、、、OTL
しかも、忘れた頃にやってくるんだろうなー。

と、まあなんだかんだ楽しんだ一日でした。現場に出てもう少し腕を磨かないとなと思いました。やっぱり頭でっかちなだけではいかんね。

あ、あと話は変わるけど、、、
写真好きの人で、『お茶の花』の写真を撮ってて、無償で提供してくれる人いませんか?
ウェブデザイナーの友達がどうしても欲しいと。なんか静岡⇒お茶ってことで「ないか?」と聞いてきたもので。