涼しいなぁ。

しとしとした雨がうっとおしいなーと思いながら、あまり気温が上がらないので過ごしやすいのもいいかなと
アンビバレントな気分なbirdhouseです、こんばんは。

しかし、我が家は公共交通機関からそこはかとなく遠い(足は原付)ので、引きこもりみたいな感じになってます(笑)
夏バーゲンとかやってるけど、なんか行く気になんねんだよなーほんと。
まあ取り合えず、お金がかからない休日なんでいいかなと。

で、学生さん達はそろそろ試験期間に入ってるらしいけど、
俺も通関士の試験期間に入って、、、部屋篭りして勉強してます。
昼寝の時間が多かったり、部屋が異常にキレイになってくのはご愛嬌ですが、、、OTL

いやー法律系の勉強って時間かかるね。
まずもって日本語を理解しなきゃいけないのが、キツイ。なんつー難しい日本語を使ってるんだと。
主語が長すぎるんだよ!!
曖昧さを無くすために、いろいろつけるから、わけわかんなくなっちゃうじゃん。
と、今日の昼くらいに怒って、ふて腐れて昼寝モードに入りました(笑)

というわけで、気分転換に更新して、昼寝もガッツリしたからまだまだ寝れそうにないので勉強頑張りますわ。