梅雨明け。

がっつり夏になりましたね。

朝、蝉の音がウルサイったりゃありゃしない。
来た人はわかると思うけど、我が家は都会のど真ん中かと思えば、そうでもないんだよな。
小高い丘の上にアパートがあるから森なんてものも、近くにあるし、、、
って訳で、虫が多いんだよ(涙)

田舎育ちなんだけど、虫が嫌い。
子供のころ、友達がクワガタ探しに行ってたけど、思いっきり付き合い程度だったしなぁ。
なんかねーあの堅い殻と柔らかい体ってのが絶妙に駄目なんだよね。
あと、カマキリの共食い(ってか、メスがオスを食べるの)の写真を
理科の教科書で見て、トラウマになった思い出があります。

えーっと、何が言いたいかっていうと、
夕方涼しくなったから、外に出て原付でウロウロしてたら蚊にかまれて不愉快ですってことだね。