Enzo Francescoli Uriarte

今日もさくさく更新!!
なんたっていつ停電するかわかんないからね…てゆうか、台風上陸しすぎだよな〜今年。
最初は「すげー風だな、おい」って感じで楽しんだけど、もうあきたよ。
しかたないので、今日は引きこもりけっていだ。

今日は、俺がハンドルネームにしてるエンツォ・フランチェスコリについて紹介っと。
かなりマニアックなんで、誰だこいつは?と思われた人が多数だと思うので。

エンツォ・フランチェスコリ(サッカー選手)
国籍:ウルグアイ
ポジション:FW,MF
生年月日:1961/11/12
サイズ:180cm/73kg
所属クラブ:1974-83 ワンダラーズ
      1983-86 リバープレート(アルゼンチン)
      1986-89 ラシン・パリ(フランス)
      1989-90 マルセイユ(フランス)
      1990-93 カリアリ(イタリア)
      1993-94 トリノ(イタリア)
      1994-97 リバープレート(アルゼンチン)
このプロフィールを見たらかなりマニアックだな〜と改めて実感や。まず、ウルグアイはサッカー強いけどW杯で好成績が出せるかは微妙なライン。所属クラブも俗に言うビッククラブってわけじゃないしな〜同世代にはマラドーナフリットマテウスなんて濃い選手がいるしね。
でも、この人はしぶいよ。エル・プリンシペ(王子様)という渾名の通り、かっこいいし、紳士だしその飄々としたプレースタイルが良かったね。特に、1994-97年のリバープレートの時期は若い選手たちをまとめて闘う姿がなんともいえずかっこよかった。
で、ハンドルネームどしよ〜と思ったときに、わかる人にはわかって渋い人の名前がいいなと思って真っ先にでてきたわけだ。
しかし、『フランチェスコ』の打ち間違えと思われたり、『フランさん』などと長いために略されたりと結構微妙な仕打ちを受けることになってしまった、、、
かなり気に入ってるので変えることはないと思うけどな。

そういやhttp://junkhunt.net/check/hn/が面白かったからやってみたら。