な〜んにもしない日

論文の構成を作ったり、台風があったり、静岡に行き発表したりと忙しかった2週間だった。
というわけで、今日は、計画をまったくたててなかったんだよ。
たまにはこういう日もあっていいかなと。
朝起きて、トーストを食べながら、さて今日はなにをしよう?と考えるのがまた楽しいよね。
ちなみに今日やろうとしたこと
1.映画を見にいく
2.温泉へ入りにいく
3.行き先をまったく決めないでドライブスタート
4.読んでいなかった単行本を読む
5.ほんと何もしないでコタツで転寝
    ↓↓↓
で〜5番に決定!!なぜなら筋肉痛が激しかったからね。この前の部活なのか、バス長距離移動なのか、ソファーで寝た後遺症なのかはわからんが。2番も捨てたがたいが、温泉に一人で行くと30分くらいで飽きてもったいないからな。誰かを捕まえよっと。
と、11時くらいから久々の『こたつむり』をやってました。台所から、主食の箱みかんをかっぱらってきて、だらだら〜っとね。途中で隣のネコ(名前:けいこ)を捕まえて、遊んだりしたけどほんとまったりだった。

頭の中をからっぽにすることは、大切だよね〜疲れた頭でいくら考えても、進まないものは進まないな。そういう意味では部活行くのも、そんな感じだったね。朝からこつこつ勉強してるとちょうど夕方くらいに、いくら本や資料を読んでても心に響かなくなるよ。
で、下の打ってる人を観察しながら、上をだらだらランニングする。そうすると、なんかいいアイディアがでてくるんだよ。気分転換はほんと必要だよな。

『こたつむり』中に、HUNTER×HUNTERを久しぶりに読み返したんだけど、少年誌に載せていいのかってほどエグイね。