三国無双

今日は珍しく、弟が家で大人しくしていたので、夕方くらいから『三国無双』で遊んだよ。
俺は徐晃で、弟が夏侯惇でプレイ。
しっかし、最近のゲームは難しいな。
一回目は、俺が戦場で迷子になっている間に、弟が敵将を討ち取ってクリア!!
二回目は、俺もなれて馬に乗って調子にのって突っ込んでいると、そこに呂布がいていきなり一騎打ちになって秒殺、、、ゲームオーバー
三回目は、前回の教訓を生かし地道にすすんでいたけど途中で呂布に見つかり逃げ回るうちに、弟が敵将を討ち取ってクリア!!
実際あんま役にたってなかった、、、迷子になったり秒殺されたり逃げ回ったり、、、
ワーワー騒ぎながら、やるには楽しいゲームだね。「死ぬ〜死ぬ〜呂布がまだ追ってくるよ〜(涙)」なんてね。一人じゃとてもクリアできんな、俺は。
で、弟になんでそんなに強いんだ?って聞いたら
岡山弁のネイティヴばりばりで「そりゃあ、わしはー友達とぶちやったけ〜の〜(訳:それは、僕は友達とすごくゲームをしたからね)」と素敵な答えでした。

う〜ん、『アイスクライマー』で騒ぎながら遊んでた時とは隔世の感があるな。