雨の香り

今日はしとしと雨が降り続ける日だった。
まさに秋雨って感じだったね〜外に出る用事もなかったから、よかったけど。

でも、雨って別に嫌いじゃないんだよな〜特に、雨の降り始めの独特の香りが嫌いではないんだ。あと、傘さして歩くのも好きだし、カエルが元気になるのも笑える。俺の部屋(2階)の窓にアマガエルがいて、何故ここに!!ってびびった。どうやって上がってくるんだろうか?不思議で仕方なかったよ。

一雨ごとに秋も深まり、そろそろ紅葉シーズンだな〜よくこの時期は『紅葉狩りツアー』をやってた気がするな。山梨方面に抜ける国道だったか県道だったかの名称が『ロマンティック街道!?』だったか大袈裟な名前がついてて、そこがいい紅葉スポットだったね。最後に、五千円札の富士山の所(富士五湖から見えるとこ)に出てくるんだ。もし、機会があったら行ってみて。そのかわり、すげーカーブばっかりだった気がする。

俺は、大山の紅葉コースでも行ってくるかな。