みっくすじゅーす

birdhouse2004-11-04

本日の写真タイトル:はらへったー、のどかわいたー
夢庵でなぜこんなハイテンションになったかは不明。。。


静岡にいたときは、何かが足りないと感じていた、、、
で、今日ふとコンビニにいって、そうだこれが足りなかったんだと認識したんだ。
まあ『ミックスジュース』なんやけどな。
静岡のほうにはないよね〜?これは大阪圏のものなんかな〜こっちでは普通にコンビニでも売ってるし。
たぶんわかると思うけど、『ミックスジュース』はバナナやパイナップル、オレンジとかを牛乳と一緒にミキサーで混ぜるという、非常にお子様使用で、しかし美味い飲み物だよ。
たまに無性に飲みたくなる味ではあるな。

静岡と岡山では売ってるものが違ったりするんだよね。あんまり気付かないけど。
例えば、カールの味の定番といえば『うす味』だろっと思うけど、『チーズ味』だったり。
『八ちゃん焼き豚ラーメン』っていうすげー美味しいカップラーメンがあるんだけど、これが岡山限定だって気付いたのは静岡いってからだったな(俺は、カップラーメン好きじゃないけど、これは好き!!)。

しかし、新製品の多さにはかなわないね〜キリン氷結果汁の新製品を買いにいって、なんかないな〜と思って2、3軒見たあとに「あ、あれ静岡限定だったのか、、、orz 」ってこともあったね。コンビニ新製品ウォッチャーにとっては、実は天国かもね〜静岡は。