くま〜〜!!

ぐっさんと愉快な仲間達

本日の写真タイトル:ぐっさんと愉快な仲間達
いや〜今年の一年生かぁ。四月には「絶対、名前憶えれないな」と豪語してたんだが、なんとかなるもんだな〜。みんなで仲良く、楽しく部活をしていってもらいたいものだよ。

で、くま〜〜〜!!だ。
今日の昼、まったり本を読んでると、、、
♪ピンポンパンポーン♪
「ん!?、お得意の家出老人の捜索願いかな〜」とおもって聞いてると
『〇〇地区に、熊が出没しています付近の住民の方は注意してください』
え〜〜〇〇地区って俺の地区のすぐちかくじゃん!!
と、おばあさんと二人戦々恐々としてしまいました・・・

どれくらいちかいかというと、俺のマラソンコースになってるくらい近い、、、
うちのおばあさん(推定年齢80歳)曰く、「この地区まで遠征したって話は、生まれてから聞いたことない」らしい。
へ〜相当お腹のすいた熊さんなんだな〜と妙に感心してしまったよ。
たぶん台風の影響で、冬眠ちかくになっても栄養がとれないから必死なんだろうな〜と思うよ。
不憫だ、すごく不憫だ。サンフレッチェ広島サポーターの俺としてはなんとかしてやりたいが、近づくと問答無用でストリートファイトが始まってしまいそうなのでいかんともしがたい、、、
補足:サンフレッチェのマスコットは熊のサンチェ君(パルちゃんほど芸達者ではない)

あ〜なんとか栄養をとって穏やかな冬眠に入ってもらいたいものだ。
ついでに俺も冬眠したいな〜なんてね。