人の名前

男子厨房に立つ

今日の写真タイトル:男子厨房に立つ
たぶん、なにかを作ってるはず。最近、実家の昼飯当番なのだが、味音痴のためあんまり料理が上達してる気がしないな…そこらへんのセンスも無いのかも。
永〇は、知らない間に部活に入って、いつのまにか部活になくてはならない人になったね〜さりげなさすぎだな。OB会では張り切ってくれるのを期待しよう。

で、今日は人の名前だ〜覚えれない、、、(かな。もかなり苦労してるらしいが)
バドミントンサークルの人もなかなか覚えれない。「これは週一回だから、覚えられないって〜」と言ってみる。
同じ地区のおっちゃんとかの名前も覚えれない。「これはまわりみんな鳥家さんだから、下の名前なんて覚えれられっか!!」と言ってみる。
じつを言うと、たま〜に部活の人でもぱっと忘れる、、、一回、キャプテンの時に同じ代の人の名前ど忘れ、メニューで人を分けるときに、あせるあせる(笑)「これは、、、」弁解の余地がねぇ orz

が!!!名前全般を忘れやすいならあきらめもつくが、
ファン・ブロンク・ホルスト
ステファン・フィオ―レ
サー・ロジャー・メイキンス
マルクス・アウレリウス・アントニヌス
ジョン・W・ヤング
ジャック・ニコラウス
あ〜外国人の名前はよく覚えれるんだ、、、
これがあとすこし日本人にも回ってくれれば苦労しないんだがな〜

ということで、OB会とかで突然、名前を呼ばなくても気にしないで飲んでね(笑)