残留争い

ハイテンション小僧

今日の写真タイトル:ハイテンション小僧
小僧の日記にもあったようにOBスキーを復活させてーなー。って話があるんだよね。俺が2年生(かなり昔話だな、おい)の時まで、やってたんだよ。まあ、今回小僧が計画してるような大規模なものではなかったけどね。OB会・戦で骨身にしみたように、かなりOBはテンション高いので面白いよ〜気が向いたら参加してみて。てか、部活スキーとかなり日程かぶってんだね〜俺の場合、部活+OBスキーって荒業もできるな、、、ごくり。かなり金が吹っ飛ぶので1、2月のバイト具合によりけりだなぁ。

で、今日はサッカーのJリーグの最終節でした。
はっきし言ってサッカーは優勝争いよりも残留争いのほうが面白い(笑)
優勝ってなんか凄いな〜って思うけど、残留するかどうかは人生に関わってきて必死なんだもんな(まあ俺の好きなチームがあまり強くないからとも言うけど、、、)
勝ち点差1や得失点差で決まるってのがすごい。今年の降格候補は柏レイソルセレッソ大阪だったんだけど、今日の試合の中でも点が決まるたびに、降格候補がいったりきたりしてたしね(もちろん同時時刻進行)
ちなみに、今日の試合は柏がやっちゃって入れ替え戦へ、、、
また、入れ替え戦が燃えるんだ(他人事だしね、、、ドキドキしなくても見れるし)

入れ替え戦と言えば、県内リーグも燃えるよな〜あのドキドキ感。あと、あのギャラリーの異常さ(試合やってる俺のほうが、冷静に見てて笑える)あ、ちなみに俺は県大男子Aを二部に落とした戦犯ですけどね、、、orz