歳時記

ほうせいぴーす

今日の写真タイトル:ほうせいぴーす
うむ、なんか「ほうせい」あちらこちらに写ってるな〜さすがだ。ところで、ほうせいが撮ってた使い捨てカメラの写真も面白そうだったんだけど、あれはどうなったのかな〜?さて、ほうせいも学タイプで体力は取り合えずあるから、頑張れば第一シングル専用に育っていきそうだね〜。はてさて、来年の県内リーグのオーダーとかはどうなってんだろうな!?

今日は、おばあさんと一緒に庭に植えてある「ゆず」を収穫し、お風呂にいれて「ゆず風呂」にしたよ。やっぱりいいね〜匂いが最高だったよ。パソコン仕事でこり固まった俺の両肩も少しはよくなったんではないかと思う。昔からの伝統って、意味があって、その時期にあわせた先人の知恵の結晶なんだな〜と再確認したね。
明日からは、師走だ!!いろんなことがバタバタする一ヶ月だなぁ。とりあえず、論文を早く終わらせてのんびりしたいもんだね。
お、今日は短いし、笑いもないな〜これがまさに日記と言えるのだろう。