A pint of BEER, please!!

朝の既にハイテンション

今日の写真タイトル:朝の既にハイテンション
まあ別府の夜もいろいろあり楽しかった…。そして疲れきった一行はぐっすり睡眠をとることになるんだが、、、朝起きるともちろんテンションが低い、俺も適度に低い。しかし、こいつらがいい!!ところは五分もすればテンションが上がってこうなっちゃうとこ(笑)たぶん誰かのカメラの中に「よっしー」が辱めをうけてる写真があるはず。旅行とか行くと基本的に朝テンション高い派の俺は“のけ者”にされるが、こいつらと一緒だと浮かないからうれしいな〜。スキーとかに行って、朝テンション低い派の人は、俺に近づくな(笑)よく、しゃべるぞ!!

そろそろ、忘年会シーズンで「お酒飲むのやだな〜」なんて思ってる人いるだろうけど、お酒は慣れの部分もかなりあるんじゃないかな〜と思う今日この頃。
俺の場合、血統的にみると完全に飲めない部類だと思うんだよな〜(親父は500ml.のビールを全部飲めない+すぐ真っ赤!!)俺はそこそこ飲めるようになってきたし。でも、そこまでになるのはかなりの修行期間があったのも思い出した、、、orz
一年の頃は、飲み会=後半は睡眠タイムだったし、キャプテンになってからはかなり無茶に飲まされたな〜(軽く涙目になるわ)静大や浜医と飲むとビールを浴びるように飲まされてたな。OB会では挨拶に行った場所場所で飲まされるし、あるOGに捕まり「あたしの酒が飲めないの?」なんて抵抗不可能な状態になってるし、、、
一番最悪だったのが、四薬での「優勝カップいっき」だな。お前、それ何年洗ってないの?ってカップにビンビールを一本くらい入れていっき。100人くらい見てるから逃げ場はない。しかも味ときたら、中の鉄が溶け出してきて、激しく不味い(そういや〜あれはメキシコに匹敵したなぁ)
飲めないと悩んでる君!!これくらい修行すれば、ある程度は飲めるようになるかもね(笑)あ、責任はもてないので、そこら辺は自分の加減で!!
なんで今日こんな話題なのかってーと、これから忘年会なのです。久しぶりの飲み会だ〜。

追伸:この場を借りて懺悔(たぶん見てないけど)
いくらお酒でボロボロになっても、私は記憶を無くしません。つまり、JR草薙駅のホームで綺麗にドロップ・キックくらわしたの覚えてます。激しくなんとなくやってみました(笑)君が記憶ないから、俺も記憶ねーなーって言ってました、、、ごめん、KAMIYA君。