のほほーん

まだやってたシーガイア

本日の写真タイトル:まだやってたシーガイア
別府をすぎて阿蘇に向かったけど、台風きてたしあんまいい写真が無い(車の中で暴れるやからがいて、いい写真が取れない、、、笑)のですっとばします。で、宮崎につく頃には、晴れ間もでてきて、さすが台風一過って感じだった。南国だけあってなんか雰囲気が違う、やしの木が似合う。シーガイアってでけーなー、倒産したって話だが他の会社が受け継いで運営しているらしい。

で、最近だらだらと長文なので今日は思ったことを徒然かいておこっと。

1.じょうたろのHP復活してんじゃん。でも、思いっきり俺のとかぶってるね〜なんたって名前が既にかぶってる(笑)まあ、じゅんいちのにも「つれづれ…」と書いてあるから、俺のもパクリっぽいんだけどな。吉田兼好、思わぬところで大人気!!

2.新年会の計画を立てる時期になったんだな〜。俺、そういや毎年人集めてたな〜いとなつかし。恒例の「おみくじバトル」が今年は出来ないとは、なんとも寂しいかぎりだ。ちなみに、毎年凶を引く人がいて、笑える(久能山のおみくじはからいんだよな〜そんな凶ってでねーだろ!?)さらにお勧めは、草薙神社のおみくじ。俺、大学3年の時に「半凶」っていう新しいジャンルにカテゴライズされた(涙)「半凶」ってなに?普通にあるものなの?草薙神社独特?ってか、「凶」よりはいいの?謎だらけだ。

3.俺ってまだお年玉もらっていいのかな?もう24歳なんだけどな…去年はもらえた(笑)両親がどっちも末っ子なため、いとこの中で俺だけまだ働いてない。お祖母さんも、あげる人が減って悲しんでいるだろうと勝手に解釈して、もらえたらもらっとこ(笑)でも、いとこの子供に俺はやんなきゃいかんのかな?無職だぞ…来年への「つけ」にしてもらうかな。

やっべーすげー徒然だ。