携帯のアドレス、、、

学睡眠ぐっ!!

本日の写真タイトル:学睡眠ぐっ!!
これは帰りの車の中だね〜いい睡眠っぷりだ(笑)まあ、運転手を三人で交代(あきまさ、よっしー、学)なので寝てもらわないと怖くてしょうがないけどね。旅も四日目にもなると、かなり疲れてくるよな〜なんせ半分くらい車の中っていう滅茶苦茶な旅だったしね≧(´▽`)≦アハハハ

で、今日とゆうか、よく気になることシリーズとして携帯アドレスが気になる、今日この頃。
これってけっこう個性出るよね〜なんか、初めて会った人でも、なんとなく雰囲気がつかめる。
俺の携帯の電話帳を見てると何種類かに分類できることを発見。
1.名前+生年月日バージョン
オーソドックスだよな。これは誕生日をもれなく教えれるという得点つきだしね。でも、多少個人情報を垂れ流してないか?って疑問があるわな。まあ生年月日っくらい問題ないか〜(゜-゜;)
2.まったく意味がわかんないの
これ凄いよな。俺にはできん。ただのアルファベットの配列の人とかいると感動する、絶対このひと豪傑タイプだ。で、どうにかして意味を見つけ出そうとするんだけど、後から聞いて「意味なんて、ないよ」って言われてへこむのがオチだね、、、orz
3.自分の名前or苗字の外国語訳バージョン&外国語のやつ
俺の国関の友達はこのパターンが多い(笑)第二言語のやつとかあって、読めねーよってのもあるな。でも、フランス語のアドレスはなぜかカッコいい!!ドイツ語は微妙、、、
4.携帯番号+なんか
これ頭いいな〜と思ったよ。俺の友達で、番号の前にイニシャルだけ入れた人がいて、おー教えやすいし、覚えやすい、さらに長いから迷惑メールもきづらいな!!(そういや、最近、迷惑メールってこなくなったよな)
5.なんか自分の好きなもの(映画、音楽などなど)
これもその人の趣味がみえて面白いよね。俺の今の携帯アドレスは『AIR』のアルバムタイトルから取ったものだよ。でも、なににするか結構悩むんだよな〜決めるとき。

分類したらこんなとこかな〜うん。
で、俺が独断と偏見により決める『バド部なんかちょといいアドレス』の第1位は、、、じゅんいちろうのやつ!!「しゃくとりむししゃくとりむし」を聞いたとき、その才能に嫉妬をしたね(笑)その独特のセンスがいいな〜。で、次点が、、、さやかのやつ!!「ニモじゃなくてネモを探すのかい?」っていうツッコミを入れれるところが笑える(これってネモ=「ねもと」なのか「ネモ船長」なのかも、わからん)
さーて、来年になって働き出したら、どんな笑えるアドレスに出会えるか楽しみだ。