archaeology

初門松と

本日の写真タイトル:初門松と
今年の元旦の写真だね。久能山東照宮に御参りを毎年してたね〜ここの階段がなにげにすごいんだ!!新年そうそうというのに汗だくになれるぜ。今年も、なんか頑張る人がいるらしいから楽しんできてな。

今日は、小学生の頃のなりたかった職業をっと、、、
最近、大掃除の前準備として本棚をごそごそしてると、小学校の時の文集を発見!!で、定番の将来の夢シリーズがあったわけだ。
で、俺がなりたかったのは、、、「考古学者」
「お、小学生の頃の俺なかなか渋いな!!」と我ながら褒めてしまいました(/・ω・\)
明らかに他の人の作文と一線を画してるな〜変な小学生だったに違いない。
なぜ俺が「考古学者」なんてやくざな商売に興味を持ったかってゆーと、実家の近くに化石が取れる場所があったんだよ。夏休みとかには朝から晩まで、隣のにーちゃんと化石探しに没頭してたな〜。
(ちなみにこの中にある、ビカリヤって化石はいっぱいもってた→http://georoom.hp.infoseek.co.jp/4history/32fossil.htm
それからは、中国史にはまり、吉村作治先生に傾倒し、シュリーマンに憧れたってわけだ。
でも、なにを間違ったか、国際関係学部になんかきて、しかも修士にまで上がってんだから人生どうなるかわかんねーなー。まあ、やってることはそんなに変わんないかな!?昔の人のかいた文章でにやにやしてるようじゃあね…
「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものだな〜。

で、なにが言いたかったって〜と
このビカリヤなる巻貝がなんとけっこう値段するんだよ!!5000円くらいΣ(゜д゜;) ヌオォ!?
他にも結構持ってたから、大掃除改め宝探しに移行しなきゃと思ってるしだいであります。

あと、mizupingに個人的報告!!これ面白いぞ〜マスター・キートンにはまったら、絶対これもお勧め。論文しないで、漫画ばっか読んでます(*゜ρ゜) ボー
イリヤッド入矢堂見聞録 1 (1)ビッグコミックス