笑撃的事件

夜桜

本日の写真タイトル:夜桜
これからは気分しだいで、昔撮った写真をUPしてきます。で、これはいつか忘れたけど、船越堤公園(別名:恐怖のアスレチック公園)での夜桜だね。一回、トイレの前の電灯で花見したことがあったような、なかったような…

で、今日は正確に言うと、昨日勃発した事件です。俺、軽く怒ってます(。・ε・。)ムー
昨日の夜11時頃、俺の携帯が、、、
♪♯♪♭〜〜〜『おやじ』〜〜〜♪♯♪♭
ん、と思って出てみると。「忘年会で飲んだから、迎えにきてくれ〜〜〜」
しゃあない、寄生虫の身としては宿主の意向もきいておかねばと思って、MIRA号で寒いのに迎えにいったわけです。その時、携帯を車の中に落としてしまったが暗いから探せないので、放置してました。
案の定、行ってみると出来上がった「おっさん」が一人、、、テンション高いし。
で、落ちてる携帯を拾おうと思って、親父の携帯を借り、自分の電話番号をプッシュしました。
「あ〜なんや、座席の下に落ちてたのか〜」と一安心でした。
ふと親父の携帯の画面を見たところ、、、
♪♯♪♭〜〜〜『和明』〜〜〜♪♯♪♭
Σ(゜口゜;「名前違うし!!!!むしろ、お前がつけたんちゃうんか!!!!」
ビビリました、まじビビリました。まさか親父に名前間違われてるとは思いもつきませんでした。わけわかんないところで、意味のない地雷を踏んでしまいました。
もう少しで、いいそうになったが、機嫌よくしゃべりまくる親父に水をさすのも悪いと思い、言わないでおきました(俺はなんて大人なんだろう、、、)
たぶん、うちの親父のことだから変換で最初に出た文字でめんどくさくなってそのままにしてると思われるが、、、そりゃあないだろ(ノω・、) ウゥ・・・

軽くキレたので、今日は親父(平日休みだったので)を蕎麦屋に連れて行き、最強の『天ざる』を食してきました。う〜ん、俺が親になっても最低限、息子の名前っくらい正確に登録してやろう(笑)