ネーミング・センス

セクスィーミズノ

本日の写真タイトル:セクスィーミズノ
フォルダは、2002年の追い出しコンパってなってるな〜。そうすると、一年の頃から、こんなアホなノリだったんだね(笑)流し目で、焼き鳥食うやつなんて、そんなにはいないな。

昨日は、自分の名前に考えさせられたので、、、今日は毎年出てる明治安田生命名前ランキングが気になって調べてみました(=論文そんなにやる気になってない証拠、、、)
  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/
へ〜男の子は「蓮(はす、れん?)」や「颯太(ふうた?)」が上位なのか〜、、、ってかまず読めねぇ。みんな凄い名前ばっかだな〜画数多すぎじゃあないのかい!?習字を習ってた自分としては、こんな画数の多い字を小さく書くなんて、苦行だなぁ。子供の頃は、自分の名前を覚えるのが精一杯なんてことにならなけりゃいいのにね(笑)
女の子で気になった名前はっと、「花音(かのん?)」とか「和奏(かずみ?)」は読めないな〜。俺の友達に、保育師やってる人がいるけど、最近の子供は読めないって言ってる意味がわかったよ。こりゃあ読めないな〜。

で、俺らの代で多かったのが、「大輔」君だったんだが、、、そのうちすると「蓮」君やら「颯太」君が学年に4、5人という異常事態になるんかの〜(笑)
名前決めるときは良く考えないといかんね。
まあ、鳥家の場合は苗字にインパクトがありすぎて名前で呼ばれることなんてほとんどないがね、、、orz 今更、名前で呼ばれるとちょっと恥ずかしいもんなr(^ω^*)))テレマスナ