センチメンタル

空がエメラルドグリーンに染まり、夕日が地平線の彼方に沈みかけ、夜の帳が落ちる頃、ようやく我が家に帰ってきた。街はどこか違ったように見えたのだが、たぶん変わったのは自分のほうであろうと思う。旅は自分を見つめ直すまたとない機会である。

な〜んて、ちょっとセンチメンタルな気分に浸ってしまいました(笑)それほど長く旅行をしたのと、なにか区切りをつけるような旅行だったのも原因かもね。相変わらず、いろいろな人にお世話になり、多くの人とのつながりの中で生かされている自分ってのを強く実感しました。これからもこの繋がりを大事にして、生きていきたいな!!って思いました。

あ〜あまりにも疲れたので、雑感は明日以降に!!