激走、雪山制覇の巻!!

いや、まじ死ぬかと思った、、、OTL

今日は前々から「行く、行く!!」いってた出雲へ行こうとしました。天気予報もちゃんとチェックして、松江(雨、5℃)よし傘持ってくか〜くらいな勢いで出発しました。
蒜山高原って所までは、高速に乗り気分よく運転してました。しかし、途中から雨がみぞれに、みぞれが雪に変わってきました。
ん〜ヤバイなぁ、、、と思ってると、前に作業車がいて、、、凍結防止剤をまいてますΣ(゜д゜;)
『わ、わしの車はド!!ノーマルなんだけど、、、(しかも、すり減り気味)』
そうこうしてると車道には滑りごろの雪のシャーベットが、、、しかも一車線で平均90km…
ヤバイとりあえず次のとこで降りないと!!で、鳥取県に突入してからなんとか事故らずに高速を降りることが出来ました。
滑ったらまじ死んでました(ノω・、) 山、舐めてましたOTL

『で、ここどこ???』
降りたのはいいけど、わけわかんないところで降りちゃいました(笑)しかも、峠を下ったところで降りたので、もう一回、峠を越さないと岡山県には帰れません。
まあ、標識に「岡山」の文字もあるしなんとかなるか〜と高速走行じゃないから楽観してたら、、、電光掲示板に「この先の峠、積雪あり」≧(´▽`)≦もう、どうにでもなれですよ。
すげ〜慎重に運転して、トンネル越えたら、、、スキー場でした(笑)そりゃ雪あるよな。

まあ、転んでもただでは起きない性格なので、「北が駄目なら南へ行け」ってことで岡山をガンガン南下していきました。結構面白かったよ〜なんだかんだ行った事ない名所ってあるもんだね。
井倉洞 鍾乳洞マニアの俺としては避けて通れなかった。すごい!!って何がすごいって狭い&金曜の昼間だから人がいない(笑)腰をかがめながら地中滝のあるような鍾乳洞をたった一人で行進は変な気分になれました。けっこう怖い。
②造山古墳&備中国分寺 古墳でけ〜五重塔すげ〜、以上。
吉備津彦神社 当初目的は「出雲大社」で今年のおみくじをひきたい!!だったので、桃太郎のルーツの吉備津彦命の神社でおみくじバトル!!自分でやるタイプのおみくじだったので、ガラガラして出てきたのは、、、「中吉」う〜ん、まあまあかな。
で、中身は?と見てみると、恋愛・縁談・子宝・お産、、、「へ?これだけ?」
よ〜く見てみると「“よろこび”おみくじ」だったのです。
『おい!!おみくじをジャンル別にすんなよ!!』
係員のおっちゃんが不思議そうな目でみてたのはこれだったんだね(゜_゜i)確かに、男一人で恋愛おみくじコーナーでおみくじを引き、必死に見てるって、あきらかにおかしい(笑)

なんか今日はちぐはぐな日だったな〜楽しかったけど。まあ、あの計画の練習にもなったしよしとしとこうか。あ、長々と日記を読んでくださいまして、ありがとう御座いました!!