サイコロの旅

え〜っと、ほんとにみなさん、ありがとうございました!!
まじ嬉しかったです。基本的にこういうのではグッとこない人なんですが、よっしーの家で独り「寄せ書き」を読んでるときシンミリモードになりました(笑)

で、一昨日、昨日と飲み会とけっこう肝臓に悪い生活をしてました。
今日は体育館が使用可能であれば、健康的にバドミントンだぁ〜!!と思ってたんですが、使用不可ということで宙ぶらりん状態になってしまいました。

そこで、最近車の運転に自信がついてきたから、静岡をドライブしたいな〜ってことでレンタカーを借りてドライブです。
メンバーは、里美(副幹事)、ゆたか(車つき)、じゅんいちろ、ゆーみん、もりさん、あやや、いっぺいというコンセプトが見つけづらい楽しい仲間達と出発です!!
で、今回の我が愛車は、、、DEMIO(思いっきりぐっさんモデル)う〜ん運転しやすい車だな〜あと四人乗ってもスピードが出るのがいい、ってか普通か(笑)

旅の副題は「いきあたりばったり」集合は「朝九時県大前」おやつは「300円まで(バナナ含まず)」ってだけを決めて、あとは当日のサイコロの出る目だけできめる無謀なドライブでした。

朝9時、DEMIOを借りて県大へ集合、あややパンクで来れず。
あややを草湯で拾い、里美作成のサイコロで行く方角を決定!!
★★★サイコロの指す方角は、、、「西」★★★
ってことで、「御前崎」に行き先を決定!!バカナビ(DEMIOに装備されていたカーナビ)と格闘しながら一路「西」へ。で、バカナビが導く進路は、、、泣く子も吐く「大崩海岸(涙)」慣れない車と狭っまい道に苦労しながらなんとか通りました。これで俺も経験値を得てレベルが1くらいはあがったはずです。御前崎ではメンバー達のノリの良さに苦笑しながら過ごす(実家に帰ってからおもしろ写真をUPします)

★★★サイコロの指す方角は、、、「西」★★★
さらに西かよ!!ってことで、ゆたか持参のセーフティードライバーズマップで至近距離の「浜岡原発」に進路を決定。あ、俺だけ文系だ、、、人選間違えたOTL が、舐めてました「浜岡原子館」すげーぜ文系の俺でも大満足です。なんせ無料だし(笑)所々にアトラクションがあり訪問者を飽きさせません。百聞は一見にしかず(行ってみるべし、味わってみるべし)

★★★サイコロの指す方角は、、、「東」★★★
そろそろ昼飯ってことで、「丁子屋」に決定!!が、これが「いきあたりばったり」の旅の本領発揮!!腹が減ってたので来る途中に目をつけていた吉田町あたりの「グローバル・バイキング」へ変更(笑)いや、俺的にはどうグローバルなのか気になったんだ。けっこう、ってかかなりよかったよ。国一で安倍川を越えたところにもあるので、行って見てください。注意点は、揚げ物は同じ席の人と相談しながらとってこよう、甘いものは別腹にも限度がある、スタミナ焼きはすっげーカライ。これだけあれば君もたのしく、グローバルなバイキングを楽しめるだろう。健闘を祈る。

★★★サイコロの指す方角は、、、「東」★★★
あ〜東でよかった。西とか出てたら帰って来れねぇ(笑)久能山か、三保に行こうとしたが大粒の雨が、、、風呂でもはいるかってことで草湯へ。今日の旅は草湯に始まり、草湯に終わったな。どっかの企画番組みたいだよね(笑)

長々書いた割には意味不明な(当人達しかわからない)ネタが多いので、、、また写真付きで紹介するな。っと、じゅんいちろ邸からでした。

いやほんとこんな長い文章よんでくれて、ありがとさん。言いたいことは、君達は最高です!!ってことだね。