それゆけブルーカラー!!

腰が半端なく痛いっす(涙)

新人研修も佳境にさしかかり、俺の体が悲鳴をあげてます。
我が会社は梱包物流というジャンルに分類され、かなりのガテン系の仕事も存在します。
それこそ、
商品をダンボールに詰めたり、
木枠で囲ったり、
ビニールテープで覆ったりと、、、

小さいものならいいんですけど、医療器械や海上レーダーなんてしゃれになりません、、、
もう、必死ですよ(笑)

さらに最近では、釘を金槌で打つのは時代遅れだそうです。空気圧を利用して、空気銃(通称:ガン)で、釘(通称:弾)を木に打ち込みます。そうです、そこは戦場なんです。
これ、まじヤバイよ。俺、一回足に釘が刺さりそうだったもん、、、

同期の人もそこそこ危ない目にあってます。でも、親方軍団に言わせれば、まだまだです。なんせ実際に打ち込んだ傷跡を、誇らしげに見せてきますからー。

てなわけで、俺は大学院卒で労働作業をしてる稀有な人だなぁと思います。
あ、でもみんないい人達なんだよな〜これが。
まあ配属されると、この様な仕事はしないと思うけど、こういう人達が実際に日本経済を支えているんだな〜と実感する毎日です。

ちなみに、新人研修は月曜日で終わるので、俺がフォークリフトに轢かれないように心のどこかで祈っててくれるとありがたいです(笑)