ぷち通関士

花の金曜日というのにネットカフェですよ、まったく。
家になにもないのと、俺の歓迎飲み会が残業(同じ部署の人)のため中止になったためです(涙)
俺は定時で帰らせてもらってますが、、、なんか忙しいみたいっす、うちの会社。

つまり今週、配属式があって〜
横浜港の通関業務に配属になりました。まったくなにもわかんない分野です(笑)
教えてくれる人が、すごくいい人でありがたいんですが、、、
Invoice, Packing List, NACCS, T/T, GP, RFってなに???

もう頭の中が大混乱です。
うーん、四月には配属先決まってるはずなんだから少しは勉強させてくれよ、ほんと。
でも、こういうの覚えるの嫌いではないので、充実した毎日です。あと、輸出先にCOVENTRYなんて出てくると少し嬉しくなります。
早く覚えて戦力になりたいもんだ。ついでに、通関士の資格も取ってしまうか。
がんばるぞーーー!!!

で、「爪切り」ってどこに行けば売ってるのかな?横浜駅周辺をうろうろしたが発見できなかった、、、物がありすぎるってのも困りものだなぁと、少し不条理な気分になったbirdhouseでした。