くーるびず。

みなさん、こんばんは!!

余裕があるので平日なのに更新してみます。今日から一週間研修になりました!!これが楽なんです。

なぜかって?
近いから朝ゆっくり眠れるから(笑)毎日6時起きだったのが、7時半起きでもOKなのはぜんぜん違うでしょ。
それに午後は4時半くらいに終わって、直帰OKだしな。
終わってから会社に電話入れるときの「お疲れ様でーす!!」がかなり快感でした!!
もちろん「これから帰ってきて、残業するんだよね?」って言われましたけど(笑)

が、大きなネックが一つ。
講義を聴いてるんだけど、、、クーラーが入ってないの。今日みたいな暑い日なのにクーラー入れないのはなにかの修行かと思っちまったよ。通関業は暑さに負けるようじゃ、だめ!!とか。
俺は暑さと湿気の耐性が低いし、さらにスーツとネクタイ装備だったんで汗だくでした。
似合わなくても「クール・ビズ」なんてものに憧れちゃいました(笑)
確かに、日本の夏にスーツ・ネクタイは合わない。あれは夏でもセーター着ちゃうような国の習慣だ。
ってか、俺よく25回も夏を乗り越えてきたな。ちょっと今日不思議になってしまいました。