Gianfranco Zola

カリアリのゾーラが引退(ISM)


ジャンフランコ・ゾラがついに引退です。まあ大半の人が誰だそれ?って思うけど、、、俺はちょっとシンミリモードに入りました。
詳しくはリンクを見てくれればわかるけど、90年代を代表するサッカー選手だね。
イタリア代表で活躍はあんまり出来なかったけど、パルマチェルシーでの活躍は鮮明に記憶に残ってるよ。
とりあえずFKは洒落にならなかったね。自分でも「PKよりもFKのほうが簡単」って発言してるくらいだし(笑)ありえないよなーまじで。ペナルティーエリアの近くで反則したら即一点って感じだったなぁ。
さらに凄い背が低いんだよね、ロンドンのスタンフォード・ブリッジに行ったとき偶然見かけたんだけど、165cmあるかないかくらいだったよ!!俺のほうががっしりしてんじゃねーかと思うくらい(笑)
そんなこんなで、けっこう思い入れがあった選手でした。こういう人達がどんどん引退していくようになるかと思うと、俺もけっこう歳を取ったんだなーと感じました。

んで、思い出したのが、「ZOLA 25」ってマーキングしたチェルシーのユニフォームで、気持ちよくバドミントンしてたらー
『それって「TOYA」の間違いなんじゃないの!?ププッ(笑)』って思われてたことです、、、OTL
いや、さすがに俺も自分のスペルを間違えるほどアホじゃないぞ!!