お盆休み。

電卓をたたきすぎて右手だけが妙に筋肉痛になりました。
これも通関業の職業病だなぁー電卓の計算はあんまり得意じゃなかったんだけど、なんだか速くなってきた気がします。でも、15分くらい計算した後に3ユーロだけ違ったときは、事務所で暴れそうになりましたよ(笑)

で、そろそろお盆休みムードなのかな、世間一般は!?
朝、電車が空いているのは助かるのだが、、、
なんか、そこはかとなく漂う雰囲気がやだなあ。
『あ〜なんで、みんな休みなのに、俺は働かなきゃいけないんだ』って、みんな心の中で思ってるからね。妙な連帯感がうまれそうです。

ちなみに、今日あったメーカーの人が『明日から一週間、夏休みなんですよ』なんてことを仰ってたので、軽く殺意を抱いちゃいました(笑)いかん、まだまだ修行がたりん。

まあ、俺の会社でも好きな日に3日もらえるのです。俺は来週の月曜に1日使い、三連休にパワーアップさせて岡山に帰省します。
12日の夜に、あいかわらずの夜行バスで品川を出発し、13日の朝に大阪到着です。とゆうことで、時間的に都合が合えば関薬に顔だすかも知れません。
予定は未定なので、、、あまり期待しておかないでください。
特に、ハーゲンダッツとかは無理です(笑)