夜風

週末思いっきり遊んだ後の月曜日ほど気だるい雰囲気を漂わせるものはないね。
ほんと疲れました、今日は。
まあ自業自得なので、なんとも言えませんが、、、

昨日は疲れきってたので、帰宅⇒爆睡でした。
なので、ブログの更新など出来ようはずもなく。
一日過ぎると、途端と書く気を失うのだが、まあほんとの日記の延長と思えば書くかなぁーと思い更新してる次第です。

【金曜日】
台風一過の澄み切った空、そしてどんどん上昇する気温の中、なぜか二時から部活に参加してみるという愚行。そしてノックにも参加。
もう無理やなーこいういう練習、、、ということを痛感しました。

晩御飯を「夢庵」で、ワイワイしながら食べる。

そのまま調子に乗った輩と、久しぶりに草薙「八剣伝」に、、、ここで秋のOB会K氏接待係を発見!!その名も、「しょうたろう(今年の一年)」!!
甘いお酒の後にビールにもどれる感性が、そこはかとなく似てる。ってか、凄い。

【土曜日】
謎の面子でドライブです。俺、ゆたぽん、Nっち、みどり姫、みさっち(途中参加)。ってか、よくこんな面子になったなー軽く感動です。
暑いのはもうヤダってことで「涼」を求めてドライブ開始。

なんとなーく、「柿田川」へ!!
なんせ名水百選だし。
けっこう綺麗でよかったーボコボコ水が出てきてるし。足をつけるとスッゲー冷たいの。ペットボトルに水をつめて帰ろうと思ったが、生温くて断念。
近くで売ってるスムージー食べるべし。が、アズキは思ったよりもアズキなので気をつけるべし。

みさっちを迎えに静岡へ引き返す。
まったりモードになったので、しりとりが始まる。途中からテンションが激高し、白熱モードへ。Nっちの語尾「る」作戦により、姫が撃沈。
そして昼時をかなり過ぎていたので、清水の「河岸の市」へ急行。三色丼を食べて満足。ちなみに、ウニ・カニ・サーモン。

思いっきり行き当たりばったりなので、次の場所は決めてない。
俺が「久能山のロープウェー」を提案するが、Nっちの「絶対、階段があるからだめ」との発言により却下。
で、思いついたのが三保の水族館。
これは旅のコンセプトにピッタリだ!!
ってか、ニモがいっぱい。ムチャクチャちっちゃいニモもいっぱい。
あまり魚にやる気が見られない。その中、ウミヘビとイワシだけがやる気いっぱい。
洪水実験コーナーで、Nっち邸、見事に水没。
機械コーナー!?で、みさっちやたら一人ではまってる。

外に出てみるともう夕方。
うーん、楽しいドライブだった!!やっぱり行き当たりばったりってのも楽しいもんだ。
またやりたいなーって思いました。

そして、そのまま夜は院の先輩達と飲みまくり、先輩宅へお泊り。
日曜日ヘロヘロになりながら帰宅。

あー夏休みを一日使った以上に遊びまくってしまったね。疲れたからちょっと静かにしておこう。

わーまとまりのない文章だ。まあいいや、時間が経ってからみたら、楽しく思い出しながら読むことができるはずだね。