総選挙とマイアヒー

ちょっと真面目なことも言ってみよう。
んで、昨日は選挙だったんだけどみんな行ったのかな〜?

で、結果は自民党の圧勝。
う〜ん、小選挙区制度は恐ろしいなーこんなにガラッと変わるとちょっと怖い気がする。まあでも、変化を起こせることを実感できたのはいいのかもね。
俺はトニー・ブレアの「第三の道」から国際政治学に入ったので、基本的に中道左派的な視点から見ちゃうんだけど、今回の民主党は小泉さんの手法にやられて論点を思いっきりずらされたね。
まだまだ政権を担える政党という純度をもてなかったのが、原因かもね。この大敗をきっかけに、政党としての形を整えることが出来れば逆にチャンスだと思うんだよな〜小泉さん退任後は絶対、自民党が割れると思うから(笑)
ここらへんはM山助教授のありがたいお話をお伺いしたいもんだね。

と、こんな真面目なことを考えながら車を運転(集団通勤の時にね)してると、、、
マイアヒー♪アイアハー♪』
なんて、強烈な曲が、、、すっげー頭に残っちゃうんだよなこれ OTL
仕事中も頭の中で無駄にリピートしてました(笑)

まあ流行ってるのは知ってたが、ラジオでヘビーローテーションするくらいになるとは。
ちなみに、O-ZONEさん達の出身はモルドヴァ共和国。
ん?なんか聴いたことある国だなぁーと思った、あなたはなかなか通です。
そう俺の師匠の専門とする国です。師匠はモルドヴァ研究なら国内で三本の指に入ります!!まあ、そんなに指の数もありませんが(笑)
なんとこんな斜め後ろぐらいからモルドヴァブームが!!ちなみに、モルドヴァ外務大臣ならアポなしで国に入っても会うことが出来るって豪語されてたので、O-ZONEさん達にも会えるのかも。

ってなわけで、県大の素敵な先生達を思いもよらないところから思い出し、そろそろお伺いをたてて、飲みに連れてってもらおうかなーと思いましたとさ。