夏の思い出。

夏もそろそろ終わり気味、、、が、三連休!!
ってことで、この休みは『夏の思い出』作りしてました。
過ぎ行く夏を満喫するために、滑り込みで伊豆で二泊三日のキャンプです。
う〜ん、まだまだ夏です。

で、この旅の素敵なメンバーは、
【学生組】
伊豆はホームグランド:J太朗氏(四年)
静岡で遊ぶときはいつも一緒:ユタポン(四年)
コンビニに立ち寄るたびにチョコアイスを買う娘:あかね(二年)
バッティングセンター連れてけ症候群:まりっぺ(一年)
いつも二足歩行:フウタ(一年)

【社会人組】
清水の種馬:mizuping
ミッキーの中の人:森の山君

と、birdhouseという面子でした。

金曜日、、、
学生組と合流するために「森の山君」と横浜駅で待ち合わせ。が、彼はこの旅が相当待ち遠しかったらしく、集合時間をフライング気味に設定(mizupingは仕事の関係上後からの参加)
三島駅に5時集合だったはずが、4時には到着し、喫茶店&コンビニで待ちぼうけをすることに。まあ、まったりした時間でよかったのかも。

さすが三連休の初日ってことで道は混み混みで、キャンプ場に付いたら8時位。
ここから、晩御飯の準備、火をおこすところから開始です(笑)

が、やればなんとかなるもんで美味しいカレー&コンソメスープが出来ました!!
途中から、「mizuping」も合流しワイワイやること数時間。

ランタンの火に誘われた、大きい蟷螂に襲われる(ノд-。)ムシキライ
月が大きくて凄い綺麗。

毎日、11時就寝のbirdhouseは途中でダウン。「ユタポン」も早めの就寝。
が、若い衆は朝の4時までワイワイしてたらしい。元気やのーちょっとうらやましくなる。

土曜日、、、
朝飯も、もちろん作る。目玉焼きトーストを主食にバナナ、ヨーグルトなどなどコンチネンタルブレークファーストよりはいい朝食を作る。

お腹もよくなり、体を動かすためパターゴルフに挑戦。
が、これが思ったよりも苦行に(笑)
パターゴルフ経験者のbirdhouseとしては余裕を持ってたが、、、コースが難しすぎるΣ(゜口゜;
だって、グリーンに乗っても少しでも外れるとバンカーへ一直線ってコースが多数。
15〜20打という大たたきをして、人格崩壊する人が多数(笑)「フウタ」なんて半泣きでした。
ゴルフは自分との闘いということを実感できます。

直射日光を存分に浴び、汗もかいたので温泉に。
俺の根回しにより、夕日を見ながら温泉!!ってことに決定。加山雄三ミュージアムを少し行った穴場の温泉へ。
よく晴れた日だったので、綺麗な夕日が見えました。
最後の落ちるところに少し雲があったのと、風呂場が狭くて猿山の温泉場と化してたのは許容範囲です。

晩御飯はBBQ!!(ちなみにBBQとはラテン語で肉、野菜、火っていう意味らしい。西洋史専攻のmizuping談)
火力奉行の「森の山君」が調子にのって炭火の火力を上げすぎ、焼く即焦げるって状況になったが、美味しくいただく。

少しお酒も入りトランプでの「王様ゲーム」へ発展。
なぜか握手だの寝てる人を起こすだのわけわかんない方向へ。
そこで暴れまくって、布団内のホコリを舞い上げすぎたため、「mizuping」と「まりっぺ」が肺が締め付けられる謎の奇病にかかる。
部屋が違うbirdhouseは安眠。

日曜日、、、
朝飯はご飯と干物、味噌汁という純和風テイストに。あと、デザートに「あかね」があかね(りんごの名前)を切ってくれる。ウサギがいたらしいが、あんまり気にせず食べてしまう(笑)
蜥蜴を捕獲する。かなり可愛いと思ってしまい、ペットにするか悩むが諦める。

まずはお風呂だろってことで温泉へ直行!!
お昼過ぎに着いたので、ほぼ貸しきり状態に。「mizuping」とお風呂場に横たわり睡眠という暴挙に。他のお客さんがいたら絶対出来ない。

三島駅へと向かう車の中、旅の終わりと夏の終わりを感じて、すこしシンミリモードになる。
ほんと癒され&楽しんだ旅でした。
旅のメンバーさんたちありがとさん。特に、幹事「J太朗君」にはいろいろ迷惑かけたね。忙しい中、こんな素敵な旅を計画してくれて感謝、感謝です。

今度は俺、秋の紅葉狩りツアー計画したいなー。俺、なにかを狩るのけっこう得意なんだよな(笑)