【リプトン】キャラメルミルクティーは微妙。

みなさん、風邪などひかれてないでしょうか?
birdhouseは無駄に元気です。

予想通り12月は大忙しです。
が、なんと私の部署に派遣の子が一人入って、三人体制になったので大助かりです。
そうです。初部下です!!
部下が出来ると仕事にやる気も出るわけで、日本の企業戦士として頑張っております。

日常の雑務から開放され、通関業の次のステップに前進です。
税関に輸出入の申告をするときに、統番表なるものを使用し、貨物を番号に当てはめていく業務です。
すべてのものは、この統番表の中に内包されるからビックリです。
今日は、ポリプロピレンなる化学物質を、どの番号にするか散々悩んでおりました。

化学物質なんてわかるわけねーし(笑)

まあ、センスがあるかどうかは疑われてますけど。
前に自転車用のヘルメットの番号を、工場とかで使う耐火用ヘルメットの番号にして先輩に呆れられもしました。

というわけで、なんともマニアックなお仕事をしておるわけです。