コタツ到着。

やっと、念願のコタツが到着しました!!
が、なんか外はそれを必要としないくらい暖かいんですけど・゚・(ノД`;)・゚・
そして、こころなしか部屋が狭くなった気がします←当然かぁ。

買ったからには、まだまだ寒いて欲しいという妙な願望をもった一日でした。
んでも、今日は暖かかったね〜原付乗るのに手袋いらなかったし。

ちなみに今はコタツに入りながら、、、
佐々木雄太・木畑洋一編『イギリス外交史』有斐閣、2005年 読んでます。
こういう本があったら、俺は論文を書くのにあれだけ苦労する必要なかったのにな〜なんて思ってます。
すごいコンパクトにまとまったいい本ですよ!!
よくあれだけ多岐(経済・軍事・外交)にわたる英帝国の歴史を、意図をもって、書かれていると思います。
特に、イギリス外交史研究の若手陣の活躍はうれしい限りですね。
国関で、政治・経済コース行きたいな〜って思ってる人は読んでおいて損はないと思いますよ。バックボーンの知識としてあれば、研究の幅が広がるしね。

ってな感じで、久しぶりに研究者の血が騒ぎましたとさ。
それもこれも仕事がひと段落してきたからに違いない。年末年始の忙しさが終わり、ほっと息を抜ける時期になりました。

だって、更新なんて土日に申し訳程度にやってたくらいだし、、、
これからはまったり頑張りますよ〜