浜風。

さむい。
いや、正確に言えば寒かった。

そこそこ晴れてたから薄着で出かけたんだけど、風が強くて寒かった。
特に海に近いと風が冷たすぎだよ、ほんと。
また風邪をひいちゃうんじゃないかと思ったよ。

で、今週も怒涛の日々だったね。
うーん、このままいくと今月の残業時間が大変なことになるのは必至だなぁ。
さらにこんな忙しいのに、新入社員研修もなぜか任されるし。
二年目が新入社員に教えてどうするんだよって感じだな(笑)
それにしても若かったぜ、新入社員。
我が社は専門卒の子も毎年取ってるんだけど、、、20歳かぁー。
税関検査に連れて行く間も、車の中でキャッキャやってましたよ。おじさんはそれからの仕事のことで気が気じゃないんだがな。
先輩には『ガッツリ社会の厳しさを伝えて来い』と言われたけど、まあ入社して一ヶ月も経たないうちに夢壊すのもどうかと思いまして。
適度に自分の仕事の説明をしました。
ってな、具合に先輩やってました。

話は90度くらい変わるけど、朝飯をもぐもぐ食べてたらこのニュースが気になった。
  ↓ ↓ ↓
ボスニアでピラミッド発見か!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060415-04380648-jijp-int.view-001

綺麗な円錐形の山を見ると、どうしてもピラミッドを想像しちゃうんだろうな〜。まあ本格的な調査をするみたいだから見込みもあんのかなとは思うけど。
もし本当なら結構な発見だよね。
多少(ってか、かなりか)地域は離れるけど、『MASTER キートン』のドナウ文明みたいな古代ヨーロッパ文明の起源になるのかな。