痛てててて。

歯が痛い(ノ△・。)

日曜日あたりから奥歯にギリギリとする鈍い痛さと、熱いもの冷たいものを口に入れたときに激しい激痛が来ました。
しゃれになりません。
どうも去年治療した後のところが痛むっぽいです。

今日ついに午前半休をもらって歯医者に行ってきました。ちなみに初めて有休使いました(笑)
いやー行ってよかった。
歯医者さん曰く『おそらく歯茎が腫れて痛みが出てきてるかな、お薬を出しとくから様子を見よう』とのことでした。
うーん、この薬が効いたのです!!今は痛みも治まり、久しぶりに平穏なときをすごしてます。

つーか、歯が痛いと何も集中できないよね。
仕事ははかどらないし、運転中いらいらするし、ろくなことないっすね。

でも、一番困ったのが食事です。
熱いもの冷たいものが食べれない=食べれるものがない(笑)
ウイダーインゼリーとヨーグルトとプリンで生活してました。どうしもお腹減ると、つけ麺、冷やし中華ぶっかけうどんですよ。
これなんかのダイエット法になんじゃね!?って感じでしたな。

で、この生活で得た無駄な知識としては、サンクスって異常に冷やし系の麺類が充実してんだなぁってことです(笑)
でも、冷やし坦々麺はすげー辛いから気をつけろ!!昨日の晩飯にして、歯はしみるし、辛いしの二重苦を味わいました、、、OTL
みなさんも歯を大切に。