ベストクレーマー

なんか思いつきと勢いだけで河口湖へバス釣りに行きそうです(笑)

昨日、電話した皆さん一応安心してください。酒の席での社交辞令ではなさそうです。
関東会の定期総会で、『どっか行きたい!!』ってことで、、、
釣りになりました。
最初は仙台だったんだけど(笑)

なんたってもうレンタカー予約したし!!
が、今日予約確認のメールをみてみると10日に借りて10日に返すプランになぜかなってました。

で、苦情のメールを送ったんだけど、自分でも笑えるくらいに下手に出てる、、、OTL
ここぞとばかりにクレームつけれる人が羨ましいです。
まあ自分が間違ってた可能性もなきにしもあらずなんで。って、考えるのが既に弱いよな(笑)

こっちが強く出れば、俺がたとえ間違えて送信していたとしても、レンタカー屋さんは平謝りなんだろうけど。

俺の人生の中でのベストクレーマーは、国関のとある先輩。
携帯への苦情メールが華やかかりし頃、、、
ドコモのコールセンターに電話して、応対のお姉ちゃん相手に30分くらいずーっと説教(笑)
すげー可哀想だったな。そのお姉ちゃんの対応できる幅を思いっきり超えてるし。
終わったあとの、先輩の清清しい笑顔がなんとも言えませんでした。

『俺には絶対無理だな』と心の中で思ったね。
でも、少しは見習わねばとも思う。主張するところは主張しないとこっちが損するからね。

もしプランの変更料取られるようだったら、ちょっと強気に出てみるかなぁ。
願わくば、俺の下手にでたメールで向うも穏便な対応をしてくれると嬉しいな。

ってことで、俺はバス釣りにむけて動き出したので、参加される方は、いろいろ準備してくださいな。